日焼け止め大切!

f:id:izana1018:20140531190504p:plain

QX75

友達の自転車に興味を持って&健康診断を控えているためFELTのQX75を通販でポチッと購入!w

で、馬鹿でかいダンボールが到着しQX75をゲットしたんだけど、
反射板以外の保安部品が付いてなかったんで、
ベルとライト、ついでに空気入れもAmazonで購入w (通販大好きすぎでしょ)

それらもろもろが今日の午前中に届いたので、準備万端!レッツゴー!

初心者は自転車屋で体にあったサイズなどアドバイスもらいましょう

海よりGoogleマップが素晴らしい

今日の天気は、はやくも真夏日だったこともあり、海にお出かけ。

取り敢えず、デジ一、財布、スマホ、モバブーをなんとかカメラバッグやらに詰め込んで出発!

道中はスマホGoogleマップで徒歩ルートナビを聞きかながら目的地に到着。
そんなにスピードも出てなかったからか、音声案内のタイミングが素晴らしい。

ただ、Googleマップの案内音声を変えている*1せいで、ちょっと恥ずかしかったが

イヤホン装着

今回は。と言うか今後もだけどイヤホン付けずに走った。

愛知県では「イヤホン付けてもいいけど、警察の呼びかけに反応しないとアウト」だそうです。

以下愛知県警察/県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)による意見募集より抜粋 f:id:izana1018:20140531194931p:plain

声ちいさい警官だとアウトなのか!?

それにしても、日焼けヤバイw
やはり日焼け止め大切!

腕時計の痕くっきり&ヒリヒリしてきたー!