YAGBE

ブックマークって、みんなどうやって管理してるんだ?

取り敢えず自分はメインでGoogle ブックマーク使用。

Googleブックマークの便利なところ

  • URLにタグ付けできる
    よくある機能。
    URLにタグ付け管理できるので、まあ便利。
    ただし、タグ付けまくると、あとで整理が面倒で、後悔。

  • Googleとの親和性が高い
    Googleマップで付けたスターもGoogleブックマークに登録される。

  • ググった履歴が全て見れる
    「あー先週、検索して見つけたサイトって何で検索したんだっけーー!?」
    とかでも、GoogleブックマークのWEB履歴から探しだすこともできる。

    厳密にはGoogleブックマークじゃないのかな?
    あと、誰かに見られたら死亡するw

  • ChromeFirefox拡張機能が便利
    個人的にタイトルにもある YAGBE が一番使いやすい。
    chrome.google.com

    少し前まで、エラーが出るようになっていたけど、最近また使えるようになったのかな?

スマホAndroid)との連携

一番使い勝手が良いのが、GBookmark - Google Play の Android アプリ

スマホ(GBookmark)⇔Googleブックマーク⇔Chrome(YAGBE)の相互同期もできるところがよいです。