Inkscapeを触ってみる

2週間ほど

熱なしで咳と痰が止まらず、睡眠中にも咽たりと睡眠不足気味。マジ辛ですわ。

ようやく昨日、咳も治まってきたので、回復してきたかな~と油断してたら

はい。悪化です。

そろそろアパートの隣の人に殺されるのではないかと
不安でしょうがないので、病院行ってきた。

結果、百日咳 または マイコプラズマ肺炎かも!

とのこと。

午前休のつもりが、病院激混みだったり、肺に謎の影があったりして
結局、午後も休んだのだが、まぁ暇。

下痢になるよ!

と、薬剤師のお姉さんに脅された抗生物質も飲んでしまい、やることないわー

ということで、唐突に

Inkscapeで遊んでみた

Inkscapeとは

Photoshopの代わりがGIMPであるならば、Illustratorの代わりになるのが Inkscape

取り敢えず

最近、流行っているらしい

Splatoon(スプラトゥーン)

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/battle/images/paint_chara_02.png

GitHub · Build software better, together.公式キャラのオクトキャット

https://assets-cdn.github.com/images/modules/logos_page/Octocat.png

を合体させてみた

合体

f:id:izana1018:20150708002635p:plain,h100

ペンキとブキ(水鉄砲)が

すげー面倒だったけど、フリーなのにホントにすごい!