Xperia Linkがとっても便利!

前回

Z4逝ったぁああああ!! ~PCからパターンロックを解除~ - izana1018's diary

という感じでZ4が壊れたけど、幸いにしてXperia Linkの存在を知っていたおかげですっごい助かった。

Bluetoothテザリング

持ってるタブレットXperia Z3 Compact Tablet)はWi-Fi機種だから、そのままだと外では使えないので、au Xperia Z4を親機としてテザリングで繋げていた。

ホーム画面に置いたXperia Linkウィジェットをタップすれば、Bluetoothテザリング開始(゚д゚)ウマーな感じでとっても重宝。

しかも、Bluetoohテザリングなら

Z3 Compact TabletBluetooth → Z4 → au Wi-Fi接続 → ネット

という 素敵接続 が出来る。

だけじゃない

先日Z4が壊れたが、完全にタッチパネルがいかれた状態になった。
adbから無理やりadb shell input tap [x] [y]とかで操作できないこともないが、非常に苦痛(笑

スクリーンミラーリングなら

Xperia同士リモートでヌルヌルできちゃうという、これまた 素敵接続

youtu.be

なお

本日、さっそくハードケースを購入(笑
ついでにストラップの紐も劣化してたので、ついでに購入。

ただし、Z4をハードケースに嵌めこむ時にハードケース側にヒビが入るという嫌なスタートとなった模様。