台湾行くどー!

孤独のグルメ

というけしからん飯テロドラマで台湾が出てた。

エキストラの台湾人?の女の子が可愛かったからなのか、
休日出勤で荒んだ心のオレはなんだか少し和らいだ。

全くもって、うらやまけしからん!

実は先週の11/15(日)のリリースを期に担当してきたシステムを
離れることになっていたので、一時的な社内プータロー状態で

突然の暇

が出来てしまった。

うちの会社、噂ではブラック会社ではない(ホワイトとは言っていない)ので、
休みたければ好きなときに「休みまーす」って言って終わり。

理由も聞かれない。

ということで

2泊3日、一人旅、弾丸ツアー決行!

いやー早かった。
何せ11/16(月)の会社出勤中の電車内で飛行機と宿を手配していたからなー(笑

ところで、パスポートは持っているけど、実は今回が

初海外

な訳で、わからないことばかり。

  • ビザって何?
  • 出国と帰国の手続き???
  • 台北って何があるの??
  • 英語話せなくても大丈夫って聞くけどホント??
  • 結局何持っていけばよいの??

とまぁ、ホント初づくしですわー

エクスペディア

www.expedia.co.jp

今回は電車の中吊り広告でもよく見かけるエクスペディアで航空券とホテルを予約してみた。

台北市内には 松山空港 があり、市内中心部まで10分程度と立地が素晴らしぃ!
当然、そこでしょ!と思って予約したのだが、、、

予約後にフライト情報見ると桃園空港とか嫌な文字が。。。

何処だそれー!!

初っ端からやってしまいました(汗

台湾北部には空港が2つ

そうです。もう一つの空港に降ります。
1時間ロス・・いや諸々いれて2時間はロス。往復考えれば4時間のロス!

俺の計画崩壊ーーー!(笑

台湾桃園国際機場

中部国際空港からの直行便は、台北市内の 松山空港 行きが無いらしく、桃園空港だけみたい。

東京の成田からはどやら松山空港への直行便が出ているようだが・・・・orz

取り敢えず、バスでもタクシーでも日本より安いのでなんとでもなりますよ。

軽量モード

今回目指すのは台湾の北部にある 台北市

取り敢えず、つい1ヶ月位前に台北行ってきた子や、
以前海外行ったことある子から話を聞いたら、

基本は現地調達

何せ物価安いからな~。

さて、台北の気温は日本で言うと九州や沖縄くらいの気温?な感じなので、
余計な防寒具もなく普段着で行けそう。

ちょっと早いかもだけど、機内持ち込み制限があるので
今日荷物を整理してみた。

で、リュック1つで収まりそうな感じ。
f:id:izana1018:20151122022607j:plain

帰りのお土産も多分大丈夫でしょう。

イザとなったら

お土産なし!

という外道発動する!

まぁ、来年1月にも実は友達とまたもや台北行く予定だったりするww