ソロキャンデビュー

友達&ヒロシ(芸人の)に触発されて今年始めたソロキャンプ

既に・・・

4回目(笑)

  • 長野に1回
  • 岐阜に1回
  • 静岡に1回
  • 三重に1回

ホントは夏休みにキャンプデビューしたかったけどできず。
折角道具も一式揃えたのに~とモヤモヤしてるところに友達からソロキャン写真

行くしかねぇ!

ということで9月に入って速攻で長野に初ソロキャンへGO!

いい穴場見つけました\(^o^)/
今年はシーズン終わったようだけど、間違いなく来年も行く!

岐阜と静岡と三重

岐阜は有名な無料のキャンプ場。

谷を挟んで写真左側が林間サイト、右が芝生サイト。
写ってないけど後ろ(下流)は砂利サイトもある。

しかし、、

受付も不要なため、夜8時に到着し深夜まで騒ぎ始めるファミリーキャンパー。
夜10時過ぎに突如暗闇から現れたトレッキングサークル(?)の二人組。

もう少し静かに過ごしたかったなぁと思った。

静岡のキャンプ場

友達の友達おすすめキャンプ場。

友達曰く穴場らしいが、無料でもないし設備も充実してるわけでもないから普通。
ぼっとん便所って何か落とさないかと緊張感あるw

中学の通学路沿い

なので平日の朝は設営場所によっては学生から丸見え。
なんというかダメな大人を見せて申し訳ないというか・・・。

熊野川でキャンプ

先々週末は熊野川のキャンプ場行ってきた。
無料。

ここは自治会の好意?で開放されている場所らしく、近所に住人もいるところ。
それなのに騒いで花火をする奴がいた。そのうちキャンプ禁止になるだろうな・・

ひとりキャンプで食って寝る

というドラマが最近始まったけど、わかりみー(笑)
とっても面白い。

ゆるキャンもドラマ化するらしいけど、役者の年齢が・・・どうなん?

ソロキャンプ始めて

ソロキャンパーは意外と多く、半分くらいはソロキャンパーな感じでびっくり。

道具も揃え始めるときりないけど、折角車も変えたことだしいい趣味が増えたと思う。

地元温泉に入って、道の駅で日本酒とつまみを買ってキャンプで食う。

最高やん!

あ、先週金土と福井に

5回目ソロキャンしてきた(笑)
真ん中に写ってるのが自分のテント、ほぼ貸し切り~

なんと

電源付きオートサイトが300円!シャワー100円!(笑)

ハマりすぎ。