Xperia Z4が防水の理由

SOL22

2013年5月末にauから発売されたXperia

発売直後に機種変したからまる2年使ってきたわけだが、ルート化しなくても困ることも殆ど無くなかなか優秀なやつ。

ところが会社で充電の度にmicroUSBのカバーを外したりを繰り返していたら、防水パッキンがイカレてしまい防水機能はどこか彼方へ飛んでいくことに。

パッキンだけ買おうかとも思ったけど、水没したときは(水没してないけど既に水没マーク赤くなってたし)そこまでと諦め、お風呂で使えないくらいなので別に問題なく使えてきました。

強いて言うなら

最近無線ルータをバッファローからAtermに変えたんだけど、5GHz帯でSSIDをステルスモードにすると認識しないので、ちょいイラしたくらいかな。

SOV31

S.O. ・・・

Vだと・・・( ゚д゚)ポカーン

なんだろうこのモヤッと感。
ソニーモバイルコミュニケーションズからソニーに変わったからなのかな?

まぁ2年も使ったし変えてみるか-とau Online Shopでポチッと。

到着

平日に来ても受け取れませんw
土曜に受取り~

手にした瞬間「おっ結構、薄いなー、デカイなー」でしたが、2秒後・・

スベる!

これヤバイ。
膝にちょい載せできないくらい、背面もツルッツル!

月曜に落とす気がしてならない・・・
ということでケースとか用意してない人はストラップ必須だわ。

とか思いながら、取り敢えず充電して、カメラちょっといじってると、

熱い!熱い!w

からの

発熱のためカメラ強制終了・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

多分、5分もカメラ起動してない。

( ゚д゚)ハッ!この為の防水か!

つまり、イザとなったら水で冷やせとな・・・・
水冷式とかやるじゃん糞ニーがぁあああ!

なんだろう。
低バッテリーからの充電(急速?)とカメラがめっちゃ熱くなる。

充電完了すると全然冷や冷やです。

違う!俺が今回書こうとしたのは、防水とかじゃなくて、Xperiaの自作テーマなんだよぉおおお!!

次回。