2015-01-01から1年間の記事一覧

Xperia Z4がok googleを認識しない

召喚呪文 ちょっと前にGoogle検索がアンドロイドのどこの画面からでも呼び出せるようになった。 例のあれです、あれ OK Google 簡単に音声検索を召喚できるようになる魔法の言葉。 Xperia Z4ではダメ!? 比較的新しいZ4もちゃんと対応してるようなので、早…

GPSロガー

GPS

上空12,000mを時速1,000kmで 台北の帰りは、こんな感じで飛行機は移動してたらしい。 飛行機とか乗っているとなかなかどんな移動しているとか分からないので、こういうのを帰ってから見返すのも楽しみの一つ。 GPSを記録する理由 移動した感を後で楽しむ 既…

台北~3日目 最終日~

聖地巡礼 つーことで、行ってきました! 孤独のグルメの台湾編でやっていた店! おー記念写真だっ んっ!?なんか下の方に書いてある 「雞肉飯便當 チーローファン」 $80 なるほどーこれかっ! ちなみに先客で日本人のサラリーマン二人組が五郎飯食っていた…

台北~2日目~

朝からガッツリ 飛行機の移動もないので朝からガッツリ台北を満喫。 士林市場 9:00頃~ 台北といえば夜市。 夜市といえば士林夜市と言われるくらい台北で一番有名なところ。 本当は屋台が多い夜に行きたかったけど、今回は朝行った。 朝市は屋台も準備中ばか…

Chromeユーザーの皆様

本日のラッキな訪問者はあなたです とか怪しさ満載のポップアップが出てきたー。 取り敢えず下にアクセスするとみんなラッキーになるよ! ttp://mmuzz.winpromo.joll.info/ * アドウェア的な何かなのでご注意を

台北 ~1日目~

先週土曜から月曜までの2泊3日で台湾に行ってきて、ひとまず無事帰ってこれた。 恥ずかしながら英語も全くダメ、初海外、一人旅、荷物はリュックだけというゆるゆる旅行。 ゆるゆる旅行といえど、それなりに計画は立ててた。 でも 空港で出来ることは空港で…

台湾行くどー!

孤独のグルメ というけしからん飯テロドラマで台湾が出てた。 エキストラの台湾人?の女の子が可愛かったからなのか、 休日出勤で荒んだ心のオレはなんだか少し和らいだ。 全くもって、うらやまけしからん! ● ● ● 実は先週の11/15(日)のリリースを期に担当…

ウニ巻き

うにの軍艦巻き ならぬ ウニ巻き 友人行きつけの寿司屋で生み出された 素敵巻き(´ェ`) そして サンマ巻(うろ覚え サンマうめぇ!うまいよ大将! 日本酒でバンザイヽ(=´▽`=)ノ 茶碗蒸し けしからんうまさです。 んでもって 店で爆睡・・・ 起きたときには他の…

Xperia Linkがとっても便利!

前回 Z4逝ったぁああああ!! ~PCからパターンロックを解除~ - izana1018's diary という感じでZ4が壊れたけど、幸いにしてXperia Linkの存在を知っていたおかげですっごい助かった。 Bluetoothテザリング 持ってるタブレット(Xperia Z3 Compact Tablet)…

Z4逝ったぁああああ!! ~PCからパターンロックを解除~

ピャキャッ あっ、これやばい音! 帰宅して靴を脱ごうと前屈みになったとき、シャツの胸ポケットから スルッ ・・・ 素敵模様の出来上がりw and タッチパネル死亡 まぁ、Z4が届いたときから すべるー! とか言ってたので、 (ノ∀`)アチャー 遂にやってしまったかー! …

Inkscapeを触ってみる

2週間ほど 熱なしで咳と痰が止まらず、睡眠中にも咽たりと睡眠不足気味。マジ辛ですわ。 ようやく昨日、咳も治まってきたので、回復してきたかな~と油断してたら はい。悪化です。 そろそろアパートの隣の人に殺されるのではないかと 不安でしょうがないの…

Xperia Z4でMSC接続する方法

懲りずに連日連投のZ4ネタ adb導入済みなこと。 自己責任で。 長文無理なら一番下までジャンプ 先に言っておくがAndroid6.0では使えない(8/30追記) izana1018.hateblo.jp なにか判ればまた書きます。 MTPでしか繋がらない Xperia Z4をパソコンにUSB接続す…

ヨーグルトは凍らせたほうがウマイらしい

最近 ヨーグルトを凍らせるのが流行っているようで、中には折った割り箸をぶっさす人もいるとか ヨーグルトは冷凍した方がウマイかも!? - NAVER まとめ やってみた うん。凍らせたヨーグルトだ! とは言え、アイスよりも 低カロリー アイスと比べたらカロ…

Xperiaのテーマを自作してみる ~フォルダ編~

前回の続きでXperiaの自作テーマです。 たった3分(10ステップ)で フォルダの見た目が変わります! カップ麺の出来上がりを待っている間にできます。 しかもちょっと固めくらいの時間! 前回冒頭で 少し書いていたけど、9-patchという描き方(考え方)がポ…

Xperiaのテーマを自作してみる ~壁紙編~

前回、 Xperiaの発熱に話題がかっさわれて書けなかった 自作テーマ について。 Google Playには多くのXperiaテーマが出回っているけど、 どうやって作ってるんだろうかと思い調べてみると、 どうやら ソニーが開発ツール出してるようで、 やるじゃんソニー …

Xperia Z4が防水の理由

SOL22 2013年5月末にauから発売されたXperia。 発売直後に機種変したからまる2年使ってきたわけだが、ルート化しなくても困ることも殆ど無くなかなか優秀なやつ。 ところが会社で充電の度にmicroUSBのカバーを外したりを繰り返していたら、防水パッキンがイ…

数年ぶりのマジ走り

お・・遅い!www そしてスネ釣りそうだった(´・ω・`) でも、ちょっと気持ちいいので続けよう。 肥えた とか、久しぶりに会った友達に言われたからじゃないんだから! 1ヶ月後くらいに健康診断あるからじゃないんだからねっ!! ところで 232 カロリー・…

YAGBE

ブックマークって、みんなどうやって管理してるんだ? 取り敢えず自分はメインでGoogle ブックマーク使用。 Googleブックマークの便利なところ URLにタグ付けできる よくある機能。 URLにタグ付け管理できるので、まあ便利。 ただし、タグ付けまくると、あと…

Format-Tableで右揃えとか三項演算子的なこと

chromeのプロセス一覧見てみよ~(ドヤ顔 な・ん・だ・と!? すっからかんだと!? てか、なんだこの空行は!? 右にスクロールしてみる 出てきた~! 画面のプロパティを見てみると・・・ そうです。 画面バッファーのサイズを広げてました。 Format-Table…

さよならNexus7(2012)

そしてありがとう 初めてのタブレット。Nexus7。 手の小さめな自分には大きさがちょうどいい感じで、なかなか使い勝手もよい子でした 重すぎ lollipopにしたからか、ここ最近は重すぎてイライラすることが多くなった。 それに、尿漏れ(尿液晶)も酷くなってき…

twitterにログインできなくなった

ある日突然 Twitter for Androidへログイン認証のリクエストを送信しました。 通知をスワイプまたはタップしてTwitterアプリを開いた後、チェックマークボタンをタップしてログイン認証のリクエストを確認してください。 Or get a verification code texted …