2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z4がok googleを認識しない

召喚呪文 ちょっと前にGoogle検索がアンドロイドのどこの画面からでも呼び出せるようになった。 例のあれです、あれ OK Google 簡単に音声検索を召喚できるようになる魔法の言葉。 Xperia Z4ではダメ!? 比較的新しいZ4もちゃんと対応してるようなので、早…

GPSロガー

GPS

上空12,000mを時速1,000kmで 台北の帰りは、こんな感じで飛行機は移動してたらしい。 飛行機とか乗っているとなかなかどんな移動しているとか分からないので、こういうのを帰ってから見返すのも楽しみの一つ。 GPSを記録する理由 移動した感を後で楽しむ 既…

台北~3日目 最終日~

聖地巡礼 つーことで、行ってきました! 孤独のグルメの台湾編でやっていた店! おー記念写真だっ んっ!?なんか下の方に書いてある 「雞肉飯便當 チーローファン」 $80 なるほどーこれかっ! ちなみに先客で日本人のサラリーマン二人組が五郎飯食っていた…

台北~2日目~

朝からガッツリ 飛行機の移動もないので朝からガッツリ台北を満喫。 士林市場 9:00頃~ 台北といえば夜市。 夜市といえば士林夜市と言われるくらい台北で一番有名なところ。 本当は屋台が多い夜に行きたかったけど、今回は朝行った。 朝市は屋台も準備中ばか…

Chromeユーザーの皆様

本日のラッキな訪問者はあなたです とか怪しさ満載のポップアップが出てきたー。 取り敢えず下にアクセスするとみんなラッキーになるよ! ttp://mmuzz.winpromo.joll.info/ * アドウェア的な何かなのでご注意を

台北 ~1日目~

先週土曜から月曜までの2泊3日で台湾に行ってきて、ひとまず無事帰ってこれた。 恥ずかしながら英語も全くダメ、初海外、一人旅、荷物はリュックだけというゆるゆる旅行。 ゆるゆる旅行といえど、それなりに計画は立ててた。 でも 空港で出来ることは空港で…