Xperiaのテーマを自作してみる ~フォルダ編~

前回の続きでXperiaの自作テーマです。

たった3分(10ステップ)で

フォルダの見た目が変わります!

カップ麺の出来上がりを待っている間にできます。
しかもちょっと固めくらいの時間!

前回冒頭で

少し書いていたけど、9-patchという描き方(考え方)がポイント。
画像の上下左右1pxは特殊領域となっているので下手にいじると、ビルドできないので注意。

大事なことなので二回言いました

(別に壊れることは無いのでご心配なく)

では、さっそく画像ペタペタで説明

・・・と、いつもなら行くところ

本人「画像ペタペタ」に

飽きてきたらしく

無謀にも動画編集に手を出した模様

youtu.be

残念なこと

現在のTheme Creatorではフォルダの背景をいじると、
テキストの色をうまく変えられないという

バグのようなものがある。

BETAだから仕方ないかもしれない。
正式版に期待(有料とかなったら泣くけど)

15年ほど前にエロ動画

加工(と言っても結合したくらいだけどw)したっきりでないかと
思うくらい久しぶりに動画編集してみた。

でもこの程度の動画編集であれば結構簡単なものだわ。

ソフトをダウンロードして。
動画撮影して。
音源探しだして。
動画編集して。
Youtubeアカウント作成して。

半日以上かかったけどな!

あれ?今日って体調不良で健康診断すら休んだはずなんだが何してんのオレ!?orz

今回、動画編集で使ったソフトとか

YouTuberも大変やね。

最後に

動画編集も画像編集もド素人なので、もっと簡単な方法や
そもそも使い方間違ってるかもよ!