山口県は遠いと言う話

今週のお題「わたしと乗り物」に便乗!

あっと言う間の9連休

休み明けてリフレッシュどころか月曜から

やる気ゼロ!

ホントに9連休というものが存在したのか疑っている(笑)

まぁ今回の連休は遠いけど行きたかったところへ行こうと思い、 思い切って本州の端っこ山口県行ってきた。

例のこいつで

f:id:izana1018:20190622020315j:plain

ところで

山口県と言えば

・・・はい、すんません。
ホントはもっと色々あるけど、無知でホントすんません。。

秋吉台

鍾乳洞の秋芳洞はチェックしてたけど、会社の子に「秋吉台カルストロードに行かないとかないわー」というパワーワード(?)を与えられたので寄ってみた。

8/11(日)AM3:00愛知県を出て、ガンガン仮眠取りながら16:00ごろに到着。
(13時間も掛かってたのか!)

秋吉台カルスト展望台

混雑のピーク過ぎてたのか、待ちなしで展望台駐車場に停めることが出来た。
展望台から一番近い駐車場だったけど、狭い&隣の軽が寄った止め方してきて車に傷付きそうだったので速攻退散。

謎の歩道も気になったけど、暑すぎて断念!

秋吉台カルストロード

噂のカルストロード、距離は短いけど天気がよくて気持ちよかった。


ドラレコ 秋吉台カルストロード 帰り

角島(つのしま)大橋

一度行ってみたいなぁと思ってた今回のメイン!

8/12(月)日の出前に到着。
日の出目当ての人もいてAM5:00でも人はちらほら。

青空の角島大橋もいいけど、早朝の雰囲気もいい!

角島へ渡る

写真撮影のため?対向車線に逆走状態で停めている迷惑レクサスがいた。


ドラレコ 角島大橋 角島行き

角島から戻り

早朝過ぎて店なんて開いてないので、何もぜずUターン😫


ドラレコ 角島大橋 帰り

本州最西端

はい、完全に本州最西端スルー!(赤丸が本州最西端らしい)

f:id:izana1018:20190820004434p:plain

前日13時間運転、翌朝3時起き、宇部市-角島片道1時間半の運転、迫るホテルの朝食&チェックアウト時間

これ以上、西に向かう気力はなかった・・・orz

獺祭

台風が来るので早めに帰路へ。

だけど秋吉台角島大橋のみでは物足りず下松SAで何かないかと調べると、奇跡的に次の熊毛ICで降りれば獺祭の酒造「旭酒造」に行けることが判明。

マジ奇跡。

ということで、、、山奥に突如出現するビル(ドーン

おしゃれ酒屋

お客さんも多く、グッズも豊富で獺祭Tシャツなるものもあった(笑)

帰るまで10時間以上掛かることは言わずもがななので、高い酒は買わずにお手頃な獺祭45とお土産用に獺祭酒ケーキをいくつか購入。

恐怖の県道269号

今回行った角島大橋は超有名観光名所なので日中は激混み。
そこでなので早朝に狙いを定め寝場所は以下を検討。

まず、心身ともに限界に近づいてたので

車中泊は無理!

で、夜も迫ってきてたのでキャンプ場探しも諦め

ソロキャンも断念!

消去法で安宿探したら、角島から離れるけど宇部市にルートインがあったので速攻予約。
まぁふつーのビジネスホテルだけど、晩飯は近くの居酒屋で済ませて1日目は大満足!

んで2日目、前日に日の出時間を調べておいたので、逆算して朝3:00起きして角島大橋へ出発!

が、、、

街灯ゼロ、漆黒の1本道がやばくて、ホント泣きそうだった。


ドラレコ 宇部市-角島大橋

SAの中華そばが無性に食いたくなる説

先月、御在所SAで見かけた中華そば。
諸事情で前回我慢したので、今回こそは!

うおおおおお!!(全俺が泣いた

AM2:00とかだし仕方なしだけどさぁあああぁあぁ

ドラレコって

今回の旅行でドラレコがかなり使えることが判明。
元は8GBのmicroSDだったけど、128GBにアップしたおかげで3日くらいの動画が残ってたw

画質は良いとは言えないが、走行時の振動もちゃんと補正できてるし、すごいね!