KOMATSU AIR BASE

f:id:izana1018:20200313083035j:plain

平日休み

有給とったものの、さて何しようか。

昼飲み・キャンプ・洗車・旅行・買い物・ゲーム・・・どれも捨てがたい
(すべて一人なのが悲しいw)

せっかくなら平日休みだからできることがいい。

航空自衛隊の訓練飛行の撮影

でしょ!(やはり一人w

小松空港ってのは

民共用で航空自衛隊小松基地が一緒になってる空港。
空港展望デッキからはF15が丸見えという、なんとも破廉恥な場所(笑)

しかもアグレッサー部隊もいるらしいので期待高まり!

ビューンと車で3時間

平日の高速深夜割は、4時までに高速に乗らねばということで2時半起き(=_=)

1stが8:00くらいらしいので3時半に出れば6時半着。
休憩と飯入れて7時半・・余裕だなと思いきや

まさかの道間違え

ナビが急に高速降りろ的なこと言い出した。
事故情報でも受信したのかと降りたが、結局降りた敦賀ICに戻されるという嫌がらせを受けた。

しかも深夜割消えたし・・・

何故降りろと行ってきたのか未だに理解できない(ナビコワイ

泣いてても仕方ないのでSAで飯食って気を取り直して出発。
なんとか小松空港に到着し、駐車場から歩いていると・・・

ゴオーーーーー×3機

あ・・・やらかした

今は8:00。
1st間に合わずorz

泣きながら展望デッキの階段を駆け上がる

居た!!

揃ってますや~ん
f:id:izana1018:20200313081218j:plain:w300

でもなかなか飛ばない・・・

え?1st終わり!?

とオッサン一人焦っているとようやくぞろぞろ動き出したε-(´∀`*)ホッ
f:id:izana1018:20200313082431j:plain:w300

1st

8:30

どんどん飛び立つ
f:id:izana1018:20200313083019j:plain:w300
f:id:izana1018:20200313083042j:plain:w300
f:id:izana1018:20200313083057j:plain:w300

1st帰還

多分8:00に飛んだ機体
f:id:izana1018:20200313084938j:plain:w300

2nd

昼飯何くおうかなぁと空港のレストラン物色してたらまたも爆音が!!!
急いで展望デッキへ

またも上がり見逃したorz

11:39

f:id:izana1018:20200313113902j:plain:w300
f:id:izana1018:20200313113920j:plain:w300

2nd帰還

f:id:izana1018:20200313123720j:plain:w300

小松空港のいいところはF15が飛んだあとは民間機で2度美味しい。
そして空港施設が充実していて3度美味しい

f:id:izana1018:20200313093350j:plain:w300

ヘリもいいよね

f:id:izana1018:20200313080808j:plain:w300
f:id:izana1018:20200313080919j:plain:w300

逆光

展望デッキは滑走路西側に位置するので、どうしても午前中は逆光になる。
天気も薄ら雲が掛かっていて機材もテクニックもしょぼい自分には今回かなり厳しかった。

でもとても楽しい空港なので、多分来月とかまた行くかも!(笑)